社会人になって思うこと

  • 学生から社会人になっても人間そう簡単に変わらん。
  • たとえ学生で夜型でも早起きは1週間で慣れる。たぶん。
  • ただ服装は前よりかは気をつけるようになる。たぶん。
  • 人間としての成熟度は年齢関係ない。
  • むしろ学部卒のコの方がしっかりしてる。
  • 研究の出来不出来はあんまり関係ない。
  • むしろ気配りができるか、大人としての振る舞いができるか、のが重要みたい。


愛知に来て思うこと

  • やっぱりひとところにとどまらずいろんな場所を見た方がいい。かも。
  • 地方によって人は全然違う。
  • 西の人ってはっきり言う人が多いけど気配りができる人もすごく多い。
  • 今の環境を絶対だと思わず、苦しかったら場所を変えればいい。
  • 想像以上に違う景色・違う人・違う環境がそこには存在する。