最近あわただしくて、
人の話を前ほどしっかり聞けなくなってしまったり、
気を抜くと見落としてしまいそうな、
ちいさな変化に対して鈍くなってしまったりしてる気がします。


あわただしさの中にうもれていると、
小さなことでくよくよ悩まないのはいいこと。なのですが、
どうも地に足がついてない気がして不安になります。


いつもにこにこしている人が、
「いつも笑っていたい」と思うのと同じ温度で、
「いつも落ち着いていたい」と思うのです。
もっときちんと書くと「丁寧に物事と向き合っていたい」。


「笑顔が大切」って話す人はたくさんいるけど、
「落ち着きが大切」って話す人ってあんまり見かけない。
でも、大切なものって人それぞれ違っていていいんだよね。きっと。