1日の終わりに1日の行動をよく振り返ったりするのですが、
特にひどい言動をしてしまった日は、
「あのときあの人にひどいこといっちゃった...」とか、
「あの発言はたぶん誤解を招いたよな...」とか、
「あの行動は誠意が足りなかったな...」とか、
遅くまでうだうだ考えてしまい、
なかなか寝付けなかったり、なんてこともしばしばあります。
案外sensitiveらしいです。


うだうだ考えてしまう自分がたまにめんどくさくもありますが、
気付けないよりは少しでも気付けた方がいいかなあ。
なんて最近は思うようにしてます。


母上の完全な受け売りですが。

今日の1の失敗は明日からの自分で10地道に返していけばいい。

頑張ろう。