山の上にいると忘れがちだけど、
わたしは世間的にはちゃんと"いち24歳女性"で。
ショッピングが大好きなことも、
男女問わず、
相手の爪とか靴とか服とかに髪型とかにやたら目がいくのも、
まったく不思議なことではないんだよなあ。
なんてあらためて思った。
(男の人が多いところにいると、感覚がずれてきてしまうのか、
 たまに自分自身の女性的な部分に対して
 『いいのかな?』なんて自問自答してしまうときがある)


理系女子だからといって、
女らしさを捨てたいわけでは決してないし、
ちゃんと"いち女子"でいたいな、
という気持ちは常に持っていようと思った。
もちろんまだまだ女子として至らない部分も多いけど。